受験生の皆さんお疲れ様でした♪♪

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日は静岡県の公立高校の合格発表の日でした!

番組にも受験のメッセージがたくさん届いていました!!

お疲れさまでした!!(^_^)/~

受験は辛いことも多いですが、その分達成感は大きい!!

これからたくさん素敵な出会いがあって、青春の日々ですね、、羨ましいです!

 

これまでのお友だちも、これからもお友だちも大切に♪

友情が一番大事だと思います!!!友情は一生(/・ω・)/

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・ガーシー氏除名案を決定 参議院懲罰委員会

・金小売価格が連日最高価格 1g9050円、安全資産

・大江健三郎さんの全文庫本を増刷 新潮社 故郷の愛媛でも悼む声

・栗林がWBC代表離脱 オリックス山崎颯一郎が代替投手

 

 

 

19時30分頃からは「BIGMAMA」からコメントをいただきました!!

来月4月18日にLive House浜松 窓枠で

「Tour2023 BIGMAMA COMPLETE」が開催予定です!

 

全国津々浦々25カ所のライブハウスを周りながら、なんとこれまでリリースしたすべての楽曲149曲を、

このツアー中に一気に網羅してしまおうというこの企画!!

 

新しくファンになった方も、ずーっとファンだった方も、

BIGMAMAの様々な楽曲を体感できる機会です!!

 

浜松はツアー後半!仕上がっているはず!!お見逃しなく♪

詳しくはBIGMAMA公式ホームページをご確認ください!!

 

 

ここで皆さんにRN「チャップリン」の手下さんからの素敵なメッセージのお裾分けです♥

毎回こんなに可愛いイラストが描けることも、アイディアもスゴイです!!

これからも引き続きお待ちしております♪

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「卒業

今日は、30代男性ディレクターの選曲です!!!

 

♪1曲目 大切なもの/ロードオブメジャー

平静にしてはかなりヤンキーが多い中学校だったそう、、!
ディレクターの学年だけは「真面目で良い生徒!」と色んな先生からずっと褒められていたみたいです!

そんなディレクターの学年の卒業式。

1人の男子生徒が壇上で、ふざけてポーズをして返事したことで会場に笑いが、、

男子生徒の中で「ボケないとまずい!」という雰囲気になり、どんどんエスカレート(゜゜)

学年主任に「過去最悪の卒業式だった!早く帰れ!!」と怒鳴られ、最後の別れとなったそう。。

そんな時期、90万枚のセールスを記録し、カラオケで誰かが絶対に歌っていた1曲です!!

 

 

♪2曲目 等身大のラブソング/Aqua Timez

高校の卒業シーズン、免許取りたての同級生たちの車でほぼ必ずかかっていた1曲!!

夜中、伊豆の国~函南∼箱根を爆音でドライブしながら、、、

「これで地元の友だちと本当の別れになるんだな」という寂しい気持ちと、

「このままイケイケになったら…自分も友だちも嫌いになりそう…」と心配していたらしいです(笑)

今はディレクター含め、お友だちも素敵な大人になったそうです、安心です(´ー`)

 

♪3曲目 トモダチ/ケツメイシ

地元仲良しグループはケツメイシ好きが多いこともあり、

好きな歌詞を送り合ったり、電話しながら「せーの」で曲を流したり、、

卒業シーズンになると定期的にこの曲をベースにしたポエムを送ってくれる友達もいたそうです(笑)

愉快なお友だちに囲まれてるなあと思いました( *´艸`)

 

 

明日はユーコさんの選曲!!どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして木曜日はオールリクエストデー!!どしどしご応募ください♬

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

 

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は オトナブルー/新しい学校のリーダーズをお送りしました。

 

セーラー服がトレードマークの女性4人組ダンスボーカルユニット!!

コンセプトは「模範的なやつばかりが評価されるくだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」

 

 

知らない大人リスナーさんも多いかもしれませんが、、、 

メンバー自身が振付したパワフルなダンスが武器!!ライブがとにかくアツい!!!

SNS総フォロワー数は480万人以上で、2021年には、アメリカのレーベルから世界デビューを果たしています♪

 

優しいだけの言葉じゃなくて

心で繋がりたくて

ありきたりなメイクだけじゃ隠せない

憧れだけ 夢を見る

あなたの前でまた大人振る

 

どこか懐かしい昭和歌謡のような曲調と、「首振りダンス」が話題!!!

SNSでこの曲を使った動画は4億回を突破しています!!

 

「大人ぶる」と「オトナブル―」がかかっていて、

まだあどけない少女が、大人ぶるも、から回りしてブルーになるチャーミングな一曲です(*^^*)

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信