Be a オシャレ‼&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです!

本日はゲストとしてテレビ静岡アナウンサー大森 万梨乃アナに来ていただきました!
序盤からいきなり「ひる協茶屋」なる店に迎えられて困惑気味の大森アナでしたが、
今回は今日から始まる月9ドラマについて話していただきました!

早速ですが、まさに今日の夜スタートする春の月9!
「リーガルハイ」や「デート」などを手掛けた古沢良太さん脚本によるオリジナル最新作!

『コンフィデンスマンJP』!!主演は長澤まさみさん!信用詐欺師という不思議な役を演じます!
信用詐欺師とは金融業界、不動産業界、美術界、芸能界、美容業界など、毎回、さまざまな業界を舞台に、欲望にまみれた人間たちから壮大かつ奇想天外なトリックで大金をだまし獲るというもの!

長澤さん演じる主人公のダー子は、天然でいい加減だけど、集中力抜群で変装の腕は
超一流。
キャビンアテンダントや海外の大物女優など、“七変化”を超えてさまざまな業界の人になりすまします!
チームを組んでお金を巻き上げる信用詐欺師仲間を演じるのは、東出 昌大さん、小日向 文世さん。さらに豪華なゲストも出演するということで見逃せませんね!!

他にもテレビ静岡ではバラエティ豊かで魅力的な番組の数々を放送しています!
更に開局50周年を記念してキャンペーンも行っているとのことなのでぜひチェックしてみてくださいね!!

さて、最近は陽の光も暖かくなってきて外出する機会も多くなってきましたね。
そしてちょうど気温的にも過ごしやすいこの時期にピッタリな話題ということで…

今日の話題は「オシャレになりたい!あなたはどういう人をお洒落と思うか?」でお送りしました!

オシャレと言えばまず身だしなみ、ファッションというのは語らずにはいられません。
まあADの自分はオシャレとはかなり縁遠い場所にいるので語れるわけでもないんですが…

リスナーの皆さんからはファッションでのオシャレポイントについて多くのご意見を頂きました。

同じ服と言ってもシンプルなもの、派手で目を引くものや逆に古着を着こなしていると格好いい!色の使い方や、靴や小物の使い方、他にも自分の身体にあわせた服選びが大事などなど様々なメッセージをいただきましたが、
その中でも多かったのは自分にあった服を着ている・自分が似合う服を知っているのがオシャレという意見。
やはり似合う格好というのはどんなファッションであってもオシャレと思う要素の一つの様ですね。
でもたまにはいつもの服ではなくて、ちょっと違ったテイストの服を着てみるのも新たな発見につながるかもしれませんね。

 

番組後半ではこのコーナーをお届けしました…

もえが洋楽の歌詞を紹介しますよ!略して”もえかす”!!!!!!!!
(もえが歌詞を紹介するなら「もえかし」なんじゃないの?という疑問にはノーコメントです。)

今回は皆さんご存知の「The Alphabet Song」を紹介しました!
この曲はその名前通りアルファベットを覚えるための曲で、一番メジャーで最初に覚える英語の曲かもしれませんね。

そんな「The Alphabet Song」ですが、この曲と同じメロディーの曲も聞いたことありませんか?
知っている方もいるかもですが、18世紀後半のイギリスでは「キラキラ星」として歌われており、
そしてさらに遡ると18世紀半ばにはフランスで「Ah ! Vous Dirai-je, Maman」(アー・ヴ・ディレ・ジュ・ママン/ああ、話したいの、ママ)として歌われていたという訳なんです。
替え歌をさらに替え歌として形を変えていった「The Alphabet Song」は、その実かなり歴史ある曲のひとつだったんですねえー。

さて、もえかすは文字通り(?)洋楽の歌詞を紹介していくコーナーですが、みなさんからの紹介してほしい洋楽のリクエストお待ちしています!洋楽であればOKです!

 

明日の話題は「どんなコーヒー屋が好き?」でお送りします。
コーヒーといえば喫茶店は勿論、最近ではドトールやスターバックスコーヒーなどのコーヒーショップもメジャーになっています。
そこで次回はそんなコーヒーを提供しているお店について、あなたが好きな店・理想的な店はこんなコーヒー屋だ!!というのを是非教えてください!!

それではまた明日の放送もお楽しみに!

 

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信