こわ~い遅刻のハナシ! & 来週月曜日の話題は?

こんにちは! ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「遅刻の思い出を掘りおこし、初心を思いだそう!!」でした!

遅刻・・・怖いですよね・・・。でもあなたにも遅刻した経験ってあるはず! そこで今日は思わず真っ青になった遅刻の経験、そのときあなたはどうしたのか教えていただき「みんなで初心を思い出していこう!!」という話題でした!

ニュース読みの10分前に起床したことがあるという日下さん(間に合った)、遅刻の罰で部員全員で走らされた経験があるというもえさん、とお届けしていきました!

まずは私たちの肝を最も冷やしてくれた「遅刻大賞」の発表!
◯ラジオネーム:これにてドロン♪ さん
「私は就職、第一志望の企業でやらかしたんです…。私がやらかしたのは、なんと…最終面接。名古屋の栄駅につき、指定された場所へ向かうため地下道を歩き13番出口から出るとすぐに銀行があると書いてあるのに…ない!! 確かに自分がいるのは指定された13番出口なんですが、もう1つ13番出口があるということ!! 会場に着いたのはなんと…2分遅れ…。しかも最終面接にはもう1人の就活生が…。泣けてきてしまって…面接どころじゃなかったです…。就活生の皆さん、不慣れな場所に赴いて大変だと思いますが、くれぐれも遅刻には気を付けて!」
・・・・・・・・・これにてドロン♪さんは早めに栄駅に着いていたにも関わらず、出口を間違えてしまったことで、遅刻してしまったそうです・・・。最後には就活生へのありがたいお言葉もいただきましたね。ありがとうございます!

さあ、せっかくブログを読んでくださっているので、真っ青な遅刻エピソードはこれくらいにして・・・。「ほっこり遅刻」エピソードを紹介しましょうかね!

◯ラジオネーム:カケル さん
「1時間ほどの遅刻で出勤し、恐る恐る上司のもとへ謝罪をしに行くと不機嫌な上司から「なんで遅刻した」と質問され、パニックになってしまい・・・!! 『あ、え、あの、あのですね! に、忍者に襲われて! それで!』と大声で訳のわからない釈明をしてしまいました。静まり返るオフィス。すると近くの席の同僚がぶっと吹き出し笑い出しました。呆れた顔の上司は、ため息をつくと、もうそこまで訳がわからないこと言われるといっそ清々しいわ、と少し笑ってくれました。でも、すごく緊張しましたし、遅刻はするものじゃないですね」
・・・・・・・・・カケルさんは、普段の真面目な態度等もあり、忍者の言い訳でも許して貰えたのです! 真似しちゃだめですよ! 絶対ですよ!!

◯ラジオネーム:マイマイ さん
「以前勤めていた会社の後輩が、ある日、9時始業なのに9時半過ぎに堂々と出勤してきました。私は先輩として『9時始業の会社だから遅刻しそうになった時は9時前に私に連絡してね』とキツイ口調で言いました。すると後輩は『電車の中で眠ってしまって目が覚めたら9時過ぎていたんです。その場合どうやって9時前に連絡したらいいんですか?』と堂々と質問してきました。私はその堂々とした後輩の態度に『確かにそれじゃ9時前に連絡は出来ないな』納得し、怒りが消えてしまいました(笑)」
・・・・・・・・・マイマイさん・・・。優しすぎません? ですが遅刻しても、堂々と対処できる後輩さんはなかなかの強者! 大物になるかもしれませんね!!

遅刻って防ごうと思って防げるものじゃないですし「遅刻した経験あります!」という方のメッセージを見ると「なんだかかわいそう・・・」と思います・・・。(私もあるので、決して他人ごとではない)ですが、遅刻は遅刻! あなたがいないことで困る人がいるのです!! 迷惑をかけてしまった人のことを想い、素直に謝りましょうね! そしたら、きっと許してくれますよ。

14時台後半は木曜恒例の新コーナー「静岡ナイス計画」!!
静岡の静岡による静岡のためのコーナー!
静岡に住んで1年ちょっとの熊谷もえさんと、中堅静岡民の日下純さん、そしてk-mixリスナーの皆さんで、静岡の魅力を再発見していく企画です!

今回のテーマは「静岡の素敵スポットを県外の人に聞いてみよう!」

“灯台下暗し”ということわざ通り、静岡に住んでいると、意外と静岡の素敵スポットを見落としてしまっているんじゃないでしょうか? だからこそ! 県外の方の新たな目線で、静岡県の素敵スポットを再発見していこうと思います!

今回は木曜ディレクターさんから見た「静岡の素敵スポット」を紹介! そのスポットは・・・「まかいの牧場」です!

富士山の麓、朝霧高原に位置する“まかいの牧場”は、自然や動物とふれあえる体験型の牧場で、自然からの恵みがいっぱいの自家製品を味わいながら、
各種体験やアスレチックで、心や体もリフレッシュすることができます。

「そんなの知ってるわ!」・・・と思いますよね? ここからが本題です! 他県から見て、この“まかいの牧場”はどう見えているのか!? 愛知出身のディレクター曰く・・・
「そもそもあの規模の牧場は愛知にない!」
「静岡には海も山もあって素敵! しかも両方ハイクオリティ!」
「来場者が楽しめるような企画や仕掛けがたくさんあって、スタッフさんの心意気を感じる!」
「モルモットの大行進やヤギの散歩が楽しかったです!」
・・・・・・・・・とかなり羨ましいスポットみたいです!

また現在、まかいの牧場では「日帰りグランピング」を楽しむことができるそう! おしゃれなテントでくつろいだり、景色を堪能しながらの食事など、
ゆったりとした時間を過ごすことができます!
「森のかくれ家」にある3つのテントには、焚き火ができる炉があって、
テント内やウッドデッキからは、富士山を望むことができる環境です。

グランピング、試してみたいですよね? まかいの牧場では、このグランピングを気軽に楽めるように、2つの日帰りプランもあります!

2時間でコーヒーやマシュマロを焚き火のもとでいただく「プチグランピング」プランと、4時間で岡村牛のステーキなど贅沢なお食事を楽しめる「デイグランピング」プランがあります! あなたなら、どっちがいいですか?

今日はこのグランピング体験をかけて、おふたりには対決していただきました! 題して「ハイパー遅刻の言い訳対決~」!! 「グランピングデートに2時間遅刻してきた」というシチュエーションで、即興1人芝居!

今回はもえさんも、日下さんのお芝居も、非常に低レベルでしたので、このブログでは割愛!

勝者は・・・もえさんでした!
【今日までのポイント:もえさん⇒1ポイント、日下さん⇒1ポイント】
先に10ポイント貯めるのはどっちだ!?

来週月曜日の話題は「回らないスシの話」
静岡県は新鮮な海産物が獲れますので、お寿司屋さんもたくさんありますね! 回転寿司も美味しいですが、回らないお寿司屋さんはやっぱり格別! そんな回らないおスシのエピソード、教えてくださいね!

来週のひる協もおたのしみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信