私がこだわるちょい高! & 明日の話題は?

こんにちは! ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「ちょい高以外認めない!??」
あなたが日々のなかでこだわって買っているちょい高なモノ、ありますか? 食べ物、身に着けるものなど、具体的にどこがいいのか、なぜこだわるのか教えていただきました!

まずは今日番組で行ったアンケート「あなたはちょい高め好き?」の結果発表からしたいと思います!
・44% どちらかといえば高いのが好き派!!
56% 安いのがいい派!
投票総数 84票

ということで、僅差ですが、どちらかというと安いものを選択する方が多いという結果になりました。
ですが、今日はそれでもあなたがこだわる『ちょい高』なものをたくさんお寄せいただきました!
まずは学生さんからの『ちょい高』メッセージ!
ゴールドあずきバーが好きです。普通のあずきバーももちろん好きですが、あずきの味が濃くてとてもおいしいです」
・・・・・・・・・はい、こちら調べてみたところ「北海道産大納言小豆のみを使用し、さらに上品ですっきりとした甘さに仕上げるために希少糖を使用」しているそうです! お値段は「あずきバー」と比べ、すこしお高めですが、ぜひ食べてみたいですね!

お次は納豆に関する『ちょい高』メッセージ!!
 ○ラジオネーム:パーマン さん
「僕のちょい高以外認めないは、納豆です。スーパーで売ってる納豆はどれも安いですが、その中でも、おかめのマークが書いてある極小粒納豆しか認められません!」
・・・・・・・・・はい、またまたこちらも調べてみました!「原料は専用品種の契約栽培大豆。仕上がりは厳しい品質管理のもとで製造し、歯ごたえがあり旨味たっぷり、美味しく仕上げました」とのこと。また、パッケージデザインにもこだわりがあるそうですよ!

毎日履いてるこのアイテムへのこだわりも!
○ラジオネーム:さもん さん
「僕はやっぱ、靴下ですかね! 安くて5足で780円とかのより、3足1280円のとかにしますよ!! 絶対ちょい高い靴下の方が穴の開く頻度や、臭くなる頻度が違うと思いますっ(笑)」
・・・・・・・・・確かに、ちょっと高いでけで、通気性や消臭性など、うれしいポイントが追加されているのかもしれません!

また今日多くの方から支持された『ちょい高ズ』はこの4つ! 
「コーヒー・ラップ・ビール・お米」です!!
これらは多くの方がこだわってちょい高めを選んでるみたいですね!

頑張る自分へのさりげないご褒美や、モチベーションアップなど『ちょい高』を意識して取り入れてみてはいかがでしょうか!

 

14時台後半は「世界ともだち紀行」をお届けしました!

世界各国に50人いるという熊谷もえさんの友達。
このコーナーでは、熊谷もえさんの友達から見る、世界の国と地域の様子をお届け!
つまりもえさんの友達に話を聞きました!

今回はサウジアラビアから「ハナさん」にお話を伺いました!

子どものころからの夢を叶えるべく、医学生だという女性のハナさん!
ちなみにサウジアラビアでは、女性が働くのはまだ珍しいことなのだとか。
もえさんから見てハナさんは「自立心が高い女性」!
現在サウジアラビアの首都リヤドに住んでいます。

最近食べた中で最も美味しかったのは
「お母さんが作ったクッベ!
こちら、香辛料で味付けしたラムひき肉をブルクルというひき割りの小麦で包んで揚げたものなのだそうです! シリア地方の伝統的な料理なんですって!!

自国への誇りとして「昔と比べての住みやすさ」をあげてくれたハナさん。
大きいスーパーでは買い物を手伝ってくれる人がいるんだそうです。
もちろんチップは支払うそうですが! しかし、ハナさんはあまり好きではないサービスだそうです。

どうでしたか? サウジアラビア! 来週もおたのしみに!

明日の話題は「はじめてのライブ! はじめてのライブハウス!!」
静岡に新たなライブハウス「LIVE ROXY」がオープンします!
あなたの初めてのライブ経験はいつ、どんなアーティストでしたか?
そのときのエピソードも添えて教えてくださいね!

明日のひる協もおたのしみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信