こんにちは!ひる協ADです!

今日のひる協は井戸リクやりました!

テーマは「今聴いてもいいなあという曲」!!!!

80年代、90年代の名曲から比較的最近の曲まで幅広いジャンルからのリクエストいただきました!!
リスナーの皆さんからの熱が込められたリクエストを本当に沢山いただきまして、

お寄せいただいたメールを基に「はじめてCDあるある」なるものも決定いたしました。
今日頂いたメッセージ・リクエストから各世代で馴染みのある曲をざっと並べてみるとこんな感じです!

20代前半 ORANGE RANGE / 花  後半 ダンゴ三兄弟

30代前半 めざせポケモンマスター  後半 踊るポンポコりん

40代前半 およげたいやきくん     後半 とんねるず / ガラガラヘビ

50代前半 黒猫のタンゴ

という感じで、この年代の方はこの曲を聴いている人が多いんではないだろうか?という結論に。
ツイッターなどでは共感する声も見られましたが、もちろん全員がそうではないので、万が一そうでなかった場合は責任は取りかねます…

年代別にこうしてみると自分なんかは知らない曲もあったりするんですが、時が過ぎても「いいなぁ」と思える曲がこんなにあるんだ!と思うと同時に、これから自分ももっとそんな曲に出会えるように頑張りたいと思いましたね!

 

番組後半にはパーソナリティである熊谷もえプレゼンツ!

かなり為になるとスタッフ間でも人気な洋楽の歌詞を紹介するコーナー!
”もえかす”!!!!!!!!をお送りしました!!

 

今回ご紹介したのはラジオネームのりだぁ さんから頂いたリクエスト。
Meghan Trainor のDear Future Husbandです!
以前、お友達の結婚式のBGMとして使われていて、歌詞が、女性から将来の旦那さんへ向けたメッセージになっていると聞いて、興味を持ちました!とのことで、
このDear Future Husbandという曲、ざっくり言うと一人の女性が未来のパートナーに向けたお願いが歌われているんです。
曲中では割と無茶な事も頼んでいるんですが、このメロディーに乗せて言われると二つ返事で返してしまいそうです…
そんな無茶な条件を出しつつも、最後にはちょっとした乙女心をのぞかせる様子が描かれていたりと、この曲が世界的に人気な理由も分かる気がしました。

今後もこのように歌詞を紹介してほしい曲のリクエストをお待ちしています!
その曲にまつわるちょっとしたエピソードを添えてもらうともえさんが喜びますしチョイスもしやすいのでドシドシお寄せくださいね!お待ちしています!

 

さて、明日の話題は「わたしの、、、寝つき」です!
普段は寝つきも悪くないのに休みやイベント前だと全く寝付けないなんてことはありませんか?ちなみにADはそうなんですが、あなたは寝つきは良い方ですか?それとも悪い方ですか?
他にも寝る前に考えていることや、寝る為にしていることなどなど教えてください!

それでは明日の放送もお楽しみに!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信