ぬるぬると…遊ぶ…??&明日の話題!

こんにちは!ひる協ADです!

 

今日の話題は「ぬるぬるとあそぶ」でお送りしました。
さらっとブログにも書いているんですが、正直言えば今日たまたま聞いて下さった方にとっては「なんだよこの番組…」なんて思われたかもしれません・・・

今回の話題に決まった経緯を念のため説明しておくと、
先々週のリスナーズサンクスウィークで放送した「『熊谷もえ』vs『AI』」という話題があったんです。
そのなかでもえさんと激戦を繰り広げた「大喜利ベータ」に本日の井戸端会議の話題は?と質問をしたら帰ってきたのが「ぬるぬるとあそぶ」だったそうですなんですが、まあ、それで納得していただけるのかは分かりません…
でもAIが決めた話題を放送としてお届けするなんていうのは恐らくひる協が初めてなんじゃあないかなと思いますよ!

さて、「ぬるぬるとあそぶ」というかなりざっくりした話題で、番組開始直後はどうなるのかとADも少し不安だったんですが、そこはさすがひる協リスナーの皆さんです。
最初はツイッター上などでもどんな内容なのかわからないといった反応もありましたが、今回も皆さんから沢山のぬるぬる話聞かせていただきました!

「ぬるぬる」とのはじめての出会いはスライムだったり、ボディーソープやシャンプーといった身近な「ぬるぬる」の存在があったりと、私たちは知らない間にぬるぬると一緒に生きてきたのかもしれませんね。

他にもスマホやPCの動作がスムーズにいくことや、動画がまるで実写のように動いているのもぬるぬる動いているなんて言いますよね。
車を持っていたりする方からはガソリンやエンジン用のオイルの粘度の話ですとか、
うなぎを筆頭にぬるぬるしているお魚のエピソードや、梅雨の風物詩ともいえるカタツムリにまつわるエピソードなんかもお寄せいただきました。

そんな中、番組中盤から盛り上がってきたのは「ぬるぬる」ということで「油」
少し前には油はあまり取らない方がいいという風潮がありましたが、最近では色んな種類の油が売られていたり、健康のために良い油を摂取するという流れもあったりするんだそうです。

そして「ネバネバ」納豆と、その納豆に組み合わせると美味しい食べ物のお話もかなりの投稿をいただきましたよ!

ということでツイッターでのアンケートを実施しましてひる協リスナーの方々のご意見を募集しました!
まず皆さんが選ぶのベスト・オブ・オイルに関するアンケート!
結果はこのようになりました!

・ごま油        ・・・49%

ごま油…強い…!!!!
オリーブオイルも健闘しましたが惜しくも二位という結果になってしまいました。
サラダ油は頻繁に使う機会がある分、そこまで印象に残っていないのかもしれませんね。

その他には「アマニ油」「ラー油」などもあげられていました。

そして納豆に一番合うモノグランプリ、またの名を「N1」ではパーソナリティのお二人が選んだ四つを基にアンケートに答えていただきました!

結果はコチラ!

・オリーブオイル   ・・・5%

さてさて、明日の話題は「道を英語で聞かれたら あなたならどうする?」です!
みなさんは不意に外国人の方が道を尋ねてきた時どうしますか??
分かりやすい場所だったり説明が簡単な場合ならいいですが、少し距離があったり入り組んだ場所に行きたいという状況だったらどうでしょうか??

皆さんの経験談・エピソードお待ちしています!

 

 

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信