あなたはダンス何世代?& 明日の話題♪

 

こんにちは!ひる協ADです。

本日はラジラからピンソバまで「K-mix 安室奈美恵 ONE DAY SPECIAL」ということで!

今日の井戸端会議の話題は「アムラーだった方も集まれ~!世代間ダンストーク」をお送りしました。

安室奈美恵さんといえば、歌はもちろんダンスなどの圧倒されるパフォーマンスもとても印象的ですよね!
そこで、今日はあの時流行ったあのダンス!や、とても印象に残っているダンスなど、みなさんのダンスについて語りました。

 

番組内でメールを読んでいくと、平成24年度からダンスが学校で必修になったことから、その当時、授業で創作ダンスをした時の思い出を語ってくれた方がたくさんいました。

もえさんやディレクターも、ちょうどその世代で、なかなかな無茶ぶりを経験されたようでした(笑)

 

また、話題にも入っていますが、ダンスと一口に言っても世代によって全然違うなあ~と改めて実感させられました。

ざっと目を通した感じひる協リスナーには、ディスコやパラパラ世代がやはり多いみたいですね~
ひる協でかかる懐かしのダンスナンバーに、ついつい体が動いちゃう~というメッセージもたくさんいただきました(笑)

 

また13時台には、Webメディア「You Style」編集長 NOZATATSUさんにダンスに関する詳しいお話を伺いました。

NOZATATSUさんによると、最近はSNSとかで拡散されやすいキャッチーな振りが流行りだそうで、星野源さんの「恋ダンス」や、DA PUMPさんの「U.S.A.」のイイねダンスはまさにそれ狙いなんですね!

また、本日は安室奈美恵さんSPということで、NOZATATSUさん安室奈美恵さんは日本のダンスシーンでどんな存在ですか?とお聞きしたところ、暗い海を照らす灯台のような存在だとおっしゃっていました。
確かに、デビュー後いつの時代も活躍し続けている安室さんは唯一無二の存在ですね。
他にも、安室さんに関するダンス話をお聞きしました。
詳しい内容はコチラからお聴きください!

そして!14時台には、いつもの世界友だち紀行を今週はお休みしまして行ったのは、ライブアリーナひる協!!
今回のアーティストはもちろん安室奈美恵さん。
バラードの名曲「Four Seasons」と「Love Story」の2曲をライブver.でお届けしました。
安室奈美恵さんは今月で活動を終えられますが、彼女の歌やパフォーマンスは、ずっとみなさんの中に印象強く残りますね。
9月9日(日)19:00~からの民放ラジオ101局特別番組「WE LOVE RADIO AMURO NAMIEの放送もぜひお聴きください。

さて!明日の話題は「いまだに通用する〇〇」
今日の話題の安室奈美恵さんもそうですが、いつまでたっても変わらないもの、話題になるものなど、ぜひ教えてください!
みなさまからのメッセージお待ちしております。

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信