いまだに通用する〇〇!! & 来週月曜日の話題は?

こんにちは! ひる協ADです!!

今日の井戸端会議の話題は「いまだに通用する〇〇」でした!

いつまでたっても変わらないもの、話題になるものってありますよね? 今日はそんなあなたの身の周りにあるものを教えていただきました!

例えば身近なものでいうと、紙の本なんかはいつまでたっても変わらないものですよね! 紙の本はいつの時代も変わることのない魅力があると思います! 紙の香りやめくるときの音。電子書籍が普及した今でも、「紙の本が好き」という方は多いと思います! また読んだ時の達成感が目に見えてわかりやすい、というのも紙の本の魅力ではないでしょうか?

昔流行ったものが復活する“リバイバル”としてあげられるのが「ウエストポーチ」!! 昔のウエストポーチは大きめで、一時期の流行を過ぎると「ダサい・・・」と言われていましたが(笑)、最近、カタチがよりスマートになって復活し、オシャレアイテムになっています!

ところで、日下さんは今でもガラケーを使っているのですが、そのことを番組で言ったところ、「ダサい!」と言われてしまい・・・! そこで番組ではアンケートを実施! 『ガラケーってダサいですか?』とみなさんに呼びかけたところ・・・。

「ダサくない!!」79%と、「ダサい!」21%を大きく上回っての結果となりました!

アンケートを行ったことで、意外とガラケーをまだ使っている方もいらっしゃるとわかりました! 今回のアンケートでガラケーを「ダサい!」と思う方の方が少数派と確かめられましたし、胸を張って、ガラケーを使っていきましょう!

12時台にはゲストに 新しい学校のリーダーズ より、MIZYUさんSUZUKAさんにお越しいただきました!

コーナー冒頭の茶番にもノリノリに応えてくださり、制服を着てきてくれました!

さてさて、「ひる協茶屋」でもご自身の世界観を崩すことなく登場していただきましたので、ここで新しい学校のリーダーズさんのことを紹介していきましょう! 今日も着て来てくれました制服はチームの衣装で、腕章はリーダーの証だそうです! 今日来てくれましたのは山芋好きSUZUKAさんもやし好きMIZYUさん! 好きな食べ物以外のプロフィールは秘密だそうです! パフォーマンスは舞を踊るんですが、これはその時々で変わることもあるそうなので、どのライブも見逃せません! ちなみにバンドの結成の成り立ちは道端で共鳴しあったことがきっかけです!

さて新しい学校のリーダーズさんは、8月29日にニューシングル「狼の詩」をリリースされました!

阿久悠さんが手掛けたという狼の詩、雨夜の接吻の2曲。直筆の歌詞が送られてきたそうなんですが、「阿久悠さんの文字自体が芸術だった」とおっしゃっていました! とても力強い文字だったそうです! 他にも歌詞を歌い込んでいく際に読めない漢字があったそうで・・・(笑)。接吻と切腹を読み間違えてしまったり、歌っている際に「あれ、おかしいなー」と感じて気付いたそうです(笑)!

また、振り付けは4人でアイデアを出し合うそうなんですが、振り付けのアイデアが突然思いつくこともあるそうなので、踊って覚えておくなど大変なこともあるようです!

「濃い1年」だという今年は、「ひとつひとつのライブで自分達のイメージを着実に表現する!」と意気込んでいました。

そして、来月には東京で主催イベントの開催も決定しています!

・<平成三十年度 第五回はみ出しフェスティボー>
  10月7日(日)東京・青山RizMにて

・さらに今月は、BAY CAMP 2018、TOKYO CALLING 2018、イナズマロックフェス2018 に出演

フェスに出られることを、ご本人達も喜んでいるようです! こちらも楽しみですね!

新しい学校のリーダーズさんの最新情報は こちら

14時台後半は「ひる協 静岡ナイス計画」をお届けしました!

今回は「静岡の素敵なスポットを改めて発信しよう」編ということで、「イル・ターボロ」さんを紹介しました!

静岡市葵区にある、厳選国産牛有機野菜、そしてソムリエが提供する極上のワインが味わえる肉バル!

コーナー内ではイル・ターボロのシェフ、あとじさんにお電話をつなぎました!

5年目を間もなく迎えるというイル・ターボロは、京昌園さんのプロデュ―スするお店です! 美味しいお肉・熟成肉・お野菜がいただけます! どんなシーンにもぴったりで、普通の日がハレの日になること間違いなしです! お肉の熟成には独自の方法をもち、炭のチカラを使うことで、美味しく仕上げているそうです! 他にも600gのTボーンなど美味しそうなものがいっぱいなのですが・・・。

ここで朗報! 9月17日敬老の日青葉シンボルロードで行われます、おひるま協同組合×RADIOKIDSを記念して、スペシャルメニューをイル・ターボロさんが出してくださいます! そこで今日はもえさんと日下さんが、「こんなメニューがいい!」とイル・ターボロさんに提案してみました!
もえさんは「インスタ映えして彩り鮮やかに、チーズもあったらいいなぁ・・・」と提案!
日下さんは「私の中で燻製ブームが来ていて、お肉を燻製してほしい! でも料金は1コインで抑えたい! ポテトチップスの燻製も付けてほしい!」とお願いしました!

イル・ターボロのあとじさんは悩みつつもなんとかイメージできたようです! どんなメニューが出来あがるか楽しみですね! 今回のスペシャルメニューについては、随時続報をお届けします! お楽しみに!!

 

来週月曜日の話題は「青春の乗り物! 深夜バス・夜行列車」です!

青春の乗り物といえば、比較的安価な移動手段、深夜バス・夜行列車! でも長時間の移動のしては狭かったりして大変だったのも・・・、いい思い出ではないでしょうか!? 月曜日はあなたのそんな思い出聞かせてください!

来週のひる協もおたのしみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信