値引く!絞る!薄める!&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです。

本日はゲストにシンガーソングライターのさんをお迎えしました!

鈴さんは浜松市在住の現役大学生!

昨年3月に開催されたザ☆オーディションVol.9 のソロ部門でグランプリを獲得!
昨年8月には、「雨の日」がメガプッシュトラックとしてオンエアーされていました!

鈴さんにも電気すら点けてなかった(?)ひる協茶屋の茶番に付き合って頂きました笑

香川県高松市出身で高校生まで剣道部で剣道に打ち込み、大学入学を機にギターの弾き語りをスタート!

明日26日にアルバム「ベランダのその先へ」でデビューされます!!

これまでの弾き語りの音楽から「鈴バンド」としてバンドで音楽をやることで音楽のふり幅を広げ色んな音楽性を披露できればという思いがあるそうです♪

そして今日もお届けした「ワンルーム・ワールド」は・・・
来月のK-mix J-POP MEGAPUSH TRACKに決定しました!!!!!
実は鈴さんには事前に伝えておらずサプライズでの発表になりました(*^。^*)
毎日かかりますので是非お聴きください♪

☆今後の予定!

♪10月28日(土)SHOWDOWN! VOL.1
@浜松FORCE  START:17:30
♪11月11日(日)オトノオト-ACOUSTIC- PAGE.8
@浜松FORCE  START:17:30
♪11月25日(日)ラジオを聞いてライブに行ってCD買おう!
@Livehouse浜松窓枠
♪12月15日(土)自主企画
@浜松Force

その他鈴さんの最新情報はホームページをご覧ください!

ちなみに私ADは鈴さんと同じ大学・学年・学科です!
是非みなさん応援してください!

そしてそして、鈴さんがグランプリを獲得した

神谷宥希枝の独立宣言 ザ・オーディション

その第11回の参加者の受け付けが今週金曜からスタート!!!

気になる方は神谷宥希枝の独立宣言のホームページもしくはTwitterをご覧ください!

今日の井戸端会議の話題は「貧乏性自慢大会!」でした!

本日のディレクターはウニやイクラなど、高いものが口に合わないと感じて苦手だそうです。

ということでみなさんの貧乏性メッセージを募集しました!

もえさんは浜松から名古屋に行く時、新幹線ではなく在来線を利用しているそうで、
「在来線にすれば3,000円浮く!」と自分に対して言い聞かせてるそうです。

浜松から名古屋なら、豊橋から快速電車に乗れますし、浜松始発で乗り換えしなくても名古屋まで行ける電車もあるので、急いでなければ在来線でも大丈夫だと思いますよ!

ちなみに私ADは今月2日に上野で行われたD.W.ニコルズの野外ライブを観に行くために
新幹線を使わずに在来線だけで蒲郡から片道6時間かけて行ってきました!
特急券分は浮きましたが、静岡の横の広さを実感し熱海から上野までの上野東京ラインは少しでも楽しようとグリーン車に乗りました・・・

今日もみなさんからのメッセージをまとめてみると

クーポンを駆使して安く購入したり、
歯磨き粉などのチューブ系は思いっきり絞って使いきろうとしたりと
K-mixのハンドソープを始め色んなものを水で薄めて長い間使おうとしたりと

値引く!絞る!薄める!の3語が個人的に印象的に残りました(*^。^*)

この中でも日下さんが結婚指輪を買う際、値引いてもらったという話があり、実際みなさんも値引いてもらったことがあるのか聞いてみたところ、

けっこう値引いてもらったという方がいて驚きました!

そしてひる協Twitterアカウントではアンケートをとりました!

(クーポンが使える店しか行かない、クーポンを使いまくるなど)
みなさんは貧乏性な男性は嫌われると思いますか?と聞いてみたところ…

アンケートは明日13時まで投票可能になってますが、締切としていた14:05の時点では・・・

そう思う・・・50%
思わない・・・50%

丁度半々!

記念日など大事な日には執着しないで、タイミングを見計らって使うのが大事ですね!

エンディングでは

日下賞、もえ賞を決めました!(特にプレゼントはありませんが・・・)

日下賞は・・・ラジオネーム あーちゃん さん

日下さん&もえさん、こんにちは。
さきほど、日下さんが結婚指輪を割引で購入したとお話されていましたが、我が家は結婚指輪をデパートの店舗で購入したのですが、支払を金券やさんで商品券を買い、可能な限り商品券で支払いました。塵も積もれば……で、高額なだけに結構なお得感があったかもー。
よく考えたら、ケチくさかったかなあ。

もえ賞は・・・ラジオネーム chief さん!

実家は、歯みがき粉のチューブをチョキチョキして、1ミクロンも残さず使ってる!

おめでとうございます!!!
(それぞれ1番と思った貧乏性メッセージにおめでとうといっていいのやら・・・苦笑)

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

さて、今月のテーマは

「健太の本気 ~デート編~」

~あらすじ~

35歳独身貴族の健太くん。(今週末GO OUT CAMPでウクレレ教室の講師を務めるD.W.ニコルズの鈴木健太さんではありません笑

6月に彼女に振られたのですが!ついに新たな彼女とデートに!!!!!!

今月はストーリーに加えてレシピを伝えていきます!

今日のメニューは「アラビアータ」

【材料】

①ナス 3本以上
②にんにく 大きめ1かけ
③鷹の爪 3本以上
④市販のトマトソース 適量
⑤パスタ 2束
⑥塩コショウ
⑦バター

ストーリー(レシピ)

1.35歳独身貴族の健太くん。 とうとうデート!
男磨きに励もう! 「女子力男子がモテる!」と聞いた健太、早速取り掛かる。 女子力男子は料理ができる! そうかそれも「カタカナの料理」がカッコよさそうだ。 パスタ! アンチョビ! ボスカイオーラ! アルデンテ!

2.今度彼女がうちに来る時のための練習。
実際はデートで外食に行った時のカッコよく料理の説明ができるように試作。

3. フライパンにて、にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで中火で香りが出るまで炒める。 

同時に鷹の爪を割って種も一緒に炒める。


乱切りで大きめに切ったナスを入れて軽く炒め、市販のトマトソースを入れナスに火が通るまで炒める。

まろやかさを出すためにバターを入れ、 アルデンテのパスタを和えて完成。

お好みで粉チーズをかける

今日の健太

4.今回のデートは彼女の家に遊びに行くことになった!
ちょっとした手土産
道で咲いていた小さな花を一輪。

☆オイショポイント!

・鷹の爪は種が辛いので、お好みで使おう。
・今時なかなか道端に花は咲いていない。 花屋で買っていって道に咲いていた。と言えば良い。道に最低そうな花を花屋さんに聞こう

もえさんが日に日に引いていった健太さん

果たしてデートは成功するのか?そして気付けば3か月以上取り上げてますが来月も健太さんをピックアップするのか?????

乞うご期待♪

14時台は「パパママ集合!?こそだてお疲れ組合」をお送りしました!

今回のタイトルコールもの日下さんの娘さん(3歳)のタイトルコールお送りしました!

いつもありがとうございます!

今日は先週紹介した「小学生ランドセル重すぎる問題」についてみなさんからのメッセージを紹介しました!

ラジオネーム ピーママさんから

児童の重たい荷物ですが、重量を考えるときには体重比も考慮してあけるべきではないでしょうか?
小さい20キロ以下の子と、40キロ子とは同じ5キロの荷物の負担は違いますよね。
20キロの子が5キロの荷を持つと体重の25%、皆さんご自分の体重の25%の荷物を毎日持つのキツいと重たませんか?
ご自身の子に強制させるのどう思いますか?
私は子どもがいないので完全に第三者の目でそう思うんです。

自分の体重で25%と考えると背負う負担がどれだけ多いか実感します(何キロかは言いませんが笑)

ただ、通学の負担が増えたことで、体力づけられたというものもあったので、体格や年齢で大きく分かれる問題で決して正解はないと思います。

子育てに関するお悩みや愚痴、まだまだ受付しています。

是非メールの方は hirukyo@kmix.jpもしくはホームページメッセージフォームから

Twitterの方は #こそだてお疲れ組合 をつけてメッセージをお寄せください!

そしてたゆたんさんのように 「ぱぱまましゅうごう こそだて おつかれくみあい」とお子さんが録音したタイトルコール、大きいお子さんのタイトルコールも募集しています!

編集しなくても、番組側で編集致しますのでiPhoneなどのボイスレコーダーで録ったものを是非お送りください!
ハッキリ言えてなくても全然大丈夫です!

お送り先は普段のメールと同様 hirukyo@kmix.jp です!
お待ちしています!

 

明日の井戸端会議の話題は「自分の仕事好きですか?自分の仕事合ってますか?

みなさんのお仕事は
好きな業種・業務内容で選びましたか?

そしてその仕事は自分に対して合っていると思いますか?

私ADはまだまだ就職活動中ですので実感がわきませんが、
一番やりたいことを仕事にできればと考えています。

好きと合うは違うというのを聞くことがありますが、みなさんはどう思いますか?

ご意見・経験談お待ちしています!

 

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信