あなたの天職?それとも転職?& 明日の話題♪

 

 

こんにちは!ひる協ADです。

本日は12時台のゲストに175RからSHOGOさんをお迎えしました!

SHOGOさんは、茶番にもオレンジレンジのフェイントまでしていただきがっつりつきあってくださいました(笑)

毎回ひる協茶屋では、お客様に美味しいお茶をお出ししているのですが、SHOGOさんは、よくお茶をご飯にかけて食べているそう!
お茶漬けならぬ、お茶かけですね(笑)
お米本来の甘みを感じられるそうです。リスナーさんにもお茶かけしますよ~という同士の方もちらほらいらっしゃって、私も一回やってみようかなと思いました~(笑)

そして、SHOGOさんにも本日の話題にちなんで「自分の仕事」についてうかがうと、もちろん合ってないと20年もこの仕事してないね~とのこと。でも長くやってるとつらいこともあるけどそれも乗り越えていくのがひとつの楽しみだと言っていました~!

また、もし音楽をやっていなかたらどんな仕事をしてた?ときいてみると、しゃべることが好きなので接客業ラジオのパーソナリティ―もしてみたいといっていました!テレビは少し苦手なようです(笑)

さて、そんなおちゃめなSHOGOさんがボーカルをつとめる175Rが今年で結成20年を迎えました!

それを記念して10月3日にオールタイムベストアルバム
「ANNIVERSARY 1998-2018」をリリースされます!

今までの曲も新しくレコーディングしなおして、また一味違った20年目の175Rがぎゅっとつまったアルバムです!

またこのアルバムのリリースを記念してツアーも行うとのこと!みなさんも一緒に盛り上がりに行ってはいかがでしょうか!

☆今後の予定

『175R 20th ANNIVERSARY TOUR 「乾杯」』

・10月14日(日) @愛知 ElectricLadyLand
OPEN 17:30 / START 18:00
・10月20日(土) @東京・LIQUIDROOM
OPEN 17:15 / START 18:00

詳しい175Rの情報はこちら

さてさて、今日の井戸端会議の話題は「自分の仕事好きですか?自分の仕事合ってますか?」でした~!

さっそく番組冒頭から「あなたの仕事好きですか?合ってますか?」とアンケートをとってみたところ

43% 好きだし合っている
25% 嫌いだけど合っている
17% 好きだけど合ってない
15% 嫌いだけど合ってない

と、半数弱の方が自分の仕事は好きだし、自分の仕事にあっていると答えていました!
とってもいい事だ~と結果を見ながら思いました。

やっぱり仕事をするなら、好きで楽しい自分に合った仕事がしたいですよね!

ただ一方で、自分の好きな事を仕事にできたとしても、職場環境や、いざやってみると合ってなかったなどいろいろ悩みがある方も多いようです。

実際に仕事や就職で悩んでるよというあなた!
13時台にお話を伺った宮野先生が開発に携わったアプリ「ナビスコラ」で自分のタイプを診断してみてください!

このアプリは、いくつかの質問に答えるとその結果から、自分はどんなタイプか学問に例えて診断してくれます。

ちなみに日下さんは、工学タイプで、もえさんは、情報タイプでした!

転職や、就活の際の、一つの手助けとして、ぜひ活用してみてください。

また、メールを読んでみると、ラジオが聞けるから今の仕事には満足してるというメッセージが多かったな~と仕分けをしていて思いました!(笑)

普段大変な仕事をしている方も、ちょこっとした楽しみが見つけられると、もう少し楽しく感じられるかもしれませんね!

さてさて、明日の話題は「クルマとモテる話」
あなたはどんな車に乗っていたら、どんな運転をしたらモテると思いますか?
実際にあったエピソードや、これが理想形!などあなたの考えるクルマとモテ話聞かせてください!
メッセージお待ちしています。

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信