食べよう!ヨーグルト&明日の話題

こんにちは、ひる協スタッフです!!

そして、井戸端会議の話題は「食べよう!ヨーグルト」

食べよう!というテーマでしたが、皆さんもうしっかり食べていましたね(@_@;)
ブルガリアやR-1、朝食りんごヨーグルトなど、皆さん各々お気に入りのヨーグルトを楽しんでいるみたいです!

ヨーグルトと言えば、日下さんのおうちはヨーグルトブームが来ているそうです。
家族に食べさせられているみたいですよ。
男性の人ってよく食べさせられるって言うよねともえさんがツッコんでいました(笑)

そんなもえさんは、理想のヨーグルトについて語ってくれました♪
北欧のオシャレなボウルに無糖のヨーグルトを入れて、いちごを3つとグラノーラを入れて完成!!
それを木製のスプーンで食べるのが、日曜の朝にやりたい理想のヨーグルトだそうです!
優雅なもえさんの朝が想像できますね♪

そして、今日はたまねぎヨーグルトを実際に食べてみました。
日下さん、食べた感想は・・・・・・「ま、まずいわ・・・」
慣れてきたら美味しいかもしれない・・・と、ポテトサラダと一緒に食べ続けていると、
「え、まって、なんかクセになってきた!」とびっくりしていました(笑)
なんだかんだ食べ続けた結果、美味しい!!!という結論になりました!
もえさんは、最初の一口目から美味しいと言っていたので、人によって美味しいと感じるのに時間差があるのかもしれませんね。
皆さんも、食べだしたらクセになるたまねぎヨーグルト、ぜひ試してみてください(*^_^*)

たまねぎヨーグルトの模様はこちらから。

 

今日も今日とてひる協アンケートをしました♪

Q 皆さんはヨーグルトを健康のために食べていますか?それとも美味しいから食べていますか?

「健康のため!」・・・45%

「美味しいから!」・・・55%

ほとんど半々という結果になりました(゜o゜)もっと割れるのかなと思っていたので、少し意外でした!
本日もご協力ありがとうございました!

 

14時台には、皆さんからオススメされたヨーグルトの食べ方を試してみました!

まずは、「明治ブルガリアヨーグルト低糖を液状になるまでシェイクして飲む」を挑戦!
「美味しい!!」と日下さんは気に入って全部飲み干しましたよ♪

そして、「かっぱえびせん×ヨーグルト」にも挑戦!
こっちはもえさんが気に入ったみたいです!この組み合わせ美味しそうだな~と思って見ていました(;O;)

皆さんも気になったものがあったらぜひ試してみてはいかがでしょうか♪
この模様はこちらから。

 

さて、明日の井戸端会議の話題は、「あなたの近くいる!?プロバイト ダメバイト」

皆さんは、「このバイトの人すごいな~!」と思ったことや「なんだこのバイトの人・・・」と思ったことはありますか?
明日はすごいバイト、残念なバイトについて色々聞かせて下さい!自分の話誰かの話大歓迎です!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信