会いたい人いますか?&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「 会いたい人いますか?」でした!

卒業や異動など、出会いと別れの季節ですね。

みなさんは、恩師や旧友、初恋の人などなど会いたい人はいるのか聞いてみました!

いくつか気になったことをピックアップ♪

・先生

お世話になった先生に連絡が取れなくて会いたいというメッセージが寄せられました!

その中で匿名希望の方が不登校になっていた学生時代にお世話になった渥美先生についてのメッセージを紹介したところ、

本人なのか確定までは行かなくても、何通か渥美先生情報が来ましたよ!
ご協力ありがとうございます(*^_^*)
私ADは小学校まで名古屋市に住んでいて、中学校の時に引っ越ししたので小学校の友人や5,6年生の担任の先生に会いたいですね。

N瀬先生!元気にしてますか!

・恋愛/初恋の人

初恋の人や元彼/元カノに会ってみたいというメッセージもありましたが、

恋愛関係で会いたい人がいるというメッセージの中に気になるのが・・・

ラジオネーム こころん さん

初恋~今のダンナまで、良い思い出の人も最悪な思い出の人も全部、ずらーっと付き合った時代ごとに並べて会いたいと思います。

個人的な予想だとなかなか殺伐とした空気になりそうな気がしますが、実際どうなのでしょうか・・・?

なんか、kainatsuさんの「Boyfriended」が脳裏に残ります…苦笑

初恋についてはひる協Twitterでアンケートを取ってみました!

初恋の人に会ってみたいですか?と聞いたところ・・・

会いたい!・・・51%

会いたくない・・・49%

という僅差に!
会いたくないという理由を見てみると、初恋という初々しい思い出なのでそっとしておきたいという意見があってなるほどと思いました(・o・)

ちなみに日下さんは、「昔のことチマチマ言われそうだから会いたくないっ!」とのこと笑

・SNSで探した

会ってみたい!という思いからSNSで探したという方も。

こちらもアンケートを取ってみた所、

探したことある(実際に会えた!)・・・19%

探したことある(けど会えなかった)・・・39%

探したことない・・・42%

と6割弱の人が探したことがあるという結果に。

そして2割弱の方が実際に会うことができたのは意外に感じました!
学校の卒業といった別れは今生の別れの印象が若干ありましたが、今の時代はそうでもないんだなと思いました。

そういう私ADも最近、SNSやっていないか探した人がいます。
先週宮城県仙台市のお隣、名取市にあるライブハウスのディナー営業に行ったときカウンターの隣に座っていた女性に話しかけられて数十分話していたのですが、その後reiさんのライブに行く関係で名前を聞かずに足早に店から去ってしまいました。。。

Twitterで見つからないか探してみましたが、手掛かりが無さ過ぎて見つからず(-.-)
その方は中部地方には全然縁のある方ではないので難しいですがまたお会いしたいですね!

あ、そういえば11時台に今日誕生日のこうじ さんに会いたいというメッセージを紹介しましたが、いませんでしたね・・・(@_@;)
今日誕生日で25歳のこうじさん、ゆる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くお待ちしております(笑)

今日の放送も是非タイムフリーで聴いてみてくださいね!

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

さて、今月は35歳独身貴族の鈴木健太くん(先週のLIFE!LIFE!LIFE!にはC.W.ニコルさんが出演したD.W.ニコルズの鈴木健太さんではありません笑

の現況をマスターが実際に聞いてきました!

君の家にはどんな食材が残っているのか。
リアルに残っていた食材でつくりました。
そしてこれから健太がなにから卒業していくのか?
その前に、やっつけなきゃいけないアイツらがいる。 余った食材たち

転居するということで、健太の冷蔵庫の中の処分市開催中!(笑)

そんなわけで今月のテーマは「卒業料理」

今日のメニューは「ごはんですよメゾット~三食まぜそば~」

 

【材料】

①余っているラーメン 1袋
②ごはんですよ あるだけ全部
③なめたけ あるだけ全部

~作り方~

1.余っているラーメン(袋めんでも、カップ麺でも)をゆでる

2.湯だったら湯を切り器に盛る


3.ご飯ですよをあるだけのせる
4.なめたけもあるだけのせる
5.何か残っているものをのせて三色にする
6.よく混ぜてぞうぞ!

 

~ストーリー~

転居が決まった健太。 なぜ転居するかは今月中にはわかるでしょう。 まだ口止めされているので話せません
ぼくはとても心配しています。 その仕組まれたような内容で本当に転居するのか?
これであがいた日々も終わるのか? 
この戦いから卒業できるのか?
健太はいったい何と戦っていたのか?  永遠の15歳 健太

本当は大切な人と食べたい。 さぁ用意をしよう

☆おいしょポイント!

・卵があれば卵黄も一緒に混ぜよう!

14時台は「パパママ集合!?こそだてお疲れ組合」をお送りしました!

先週はみなさんからお寄せいただいたオススメの絵本について紹介しましたが今回は絵本にまつわるイベントをご紹介!

藤枝市文学館特別展
「絵本のすてきな仲間たち~こぐま社ロングセラー絵本展~」

会場:藤枝市郷土博物館・文学館(藤枝市 蓮華寺池公園内)
期間3月30日(土曜日)まで。
時間は、午前9時~午後5時
【休館日】月曜日と3/22(金)

「しろくまちゃんのほっとけーき」や「わたしのワンピース」「11ぴきのねことぶた」など、誰でも一度は読んだことのあるこぐま社のロングセラー絵本の中から、11作品の貴重な原画やリトグラフ類を展示。
併せて、11ぴきのねこシリーズに登場する「ぶたのいえ」「魚の気球」のオブジェや、試着できる「わたしのワンピース」なども登場。
(ワンピースを着たり、ぶたのいえにはいって写真を撮って、インスタグラムにも掲載している人がたくさんいます!)
さらに土曜日は、ミニSLの乗車体験や、絵本のおはなし会なども開催されているそうです。

是非足を運んでみてくださいね!

是非メールの方は hirukyo@kmix.jpもしくはホームページメッセージフォームから

Twitterの方は #こそだてお疲れ組合 をつけてメッセージをお寄せください!

そして 「ぱぱまましゅうごう こそだて おつかれくみあい」とお子さんが録音したタイトルコール、大きいお子さんのタイトルコールも募集しています!

編集しなくても、番組側で編集致しますのでiPhoneなどのボイスレコーダーで録ったものを是非お送りください!
ハッキリ言えてなくても全然大丈夫です!

お送り先は普段のメールと同様 hirukyo@kmix.jp です!
お待ちしています!

明日の井戸端会議の話題は、

「 こころの駄菓子屋 

みなさんは思い出の駄菓子屋さんありますか?

駄菓子屋さんにまつわるエピソードや、好きな駄菓子などなどメッセージお待ちしています!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信