好きなアニソンはなんですか?

こんばんは

Anchor Night ADです!

本日のオープニングは、アニソンの話題でした!

アニメ産業の海外の市場規模は、日本を越えたそうで、特にヒーローものが人気なんだとか。

アニソンは、オープニングの89秒の間にアニメの内容を盛り込んでいることから

「89秒のミラクル」と紹介されることもあるそうです。

本日のADが好きなアニソンは、ロードオブメジャーの「心絵」です!

アニメ「MAJOR」のファーストシーズンのオープニングテーマで、子どものころに毎週見ていました。

内容をふんだんに盛り込んだ映像と歌詞は、まさに89秒のミラクルです!!

 

そんなオープニングトークから始まったAnchorNightですが、

本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・参院選世論調査 自民、公明両党が改選過半数へ堅調

・熱中症搬送、6月の集計 過去最多 

・プロ野球オールスター 佐々木朗希らが初選出

・大リーグ カブス鈴木が2試合連続ホームラン

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号20番 オポジット・若泉佳穂選手(コートネーム・カホ

が電話出演してくださいました!

 

まず、“初めて買ったCD”を聞いたところ・・・

カホ選手も、先週のミズキ選手と同じく、CDを買ったことがない!!!

というのも、高校まで忙しくて音楽に馴染みがなく

大学に入ってからスマホのアプリで聴き始めたそうです。

そのときから音楽のある生活の良さに感動…

大学時代に聴いて印象的だった曲は、DA PUMPの「U.S.A.」だそうです!

 

さて、先週に行われたVサマーリーグを振り返っていただきました!

試合結果は、惜しくも残念な結果となってしまいましたが

カホ選手のパワフルなプレーに魅了されたリスナーさんが沢山いらっしゃいました。

試合中にずっとニコニコしていた姿が印象的だったそうです!

今回の結果が、次への勝利に繋がることを願っています!!

 

そして!

今シーズンのリーグ戦の日程が発表されています!

初戦は10月29日で対戦相手はJAぎふリオレーナです。

ホームゲームは11月19日・20日 1月21日・22日 2月18日・19日の5日間となっています。

 

<その他の試合予定>

・7月16日~18日 中部日本6人制バレーボール総合男女選手権

・8月20日~21日 国体・東海ブロック大会

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

カホ選手が試合前に聴くとモチベーションが上がるというこの曲!

FLY HIGH!!/BURNOUT STNDROMES をお送りしました!

アニメ「ハイキュー」のセカンドクールのオープニングテーマで、カホ選手は初めて聞いたとき衝撃だったそうですよ~

 

カホ選手ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「虹」です!

日本は色彩感覚が豊かで、海外よりも虹の色が多いようです。

虹には幸せといったイメージがあるのかもしれませんね。

今回は幸せを感じるこちらの3曲です!

 

♪1曲目 にじいろ / 絢香

♪2曲目 虹 / ゆず

♪3曲目 虹 / 福山雅治

 

明日の音のアンナイは、オールリクエストデー!!!

どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、ただ泣きたくなるの / 中山美穂 をお送りしました。

山美穂さんは85年に歌手デビューし、その後も女優と歌手で活躍されています。

「ただ泣きたくなるの」は、94年放送の中山さんとダウンタウン浜田さんが主演の『もしも願いが叶うなら』の主題歌。

ミリオンセラーを記録しました。

兄弟・家族に対する愛しさがテーマで、

恋とは違う”好き”の感情から、涙が出そうになる瞬間を描いているように感じました。

 

ただ泣きたくなるの

好きだから 好きだけど

いつも胸が 恋よりあたたかい

ぬくもりをあげたい 

忙しい あなたへ……

 

本日のADは初めてこの曲を聴きましたが、ぬくもりが欲しいじゃなくて、あげたいというところがリアルだな~と思いました!

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信