It’s not over!!

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

 

今日の一曲目は尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」をオンエアしました~

主題歌となった1994年に放送されたドラマ『この世の果て』は、だれも報われない展開、壮絶なラストで話題となりました。

ユーコさん曰く今の時代では「再放送できない」というほどだそうです。

そんな昨今ではコンプラが厳しく、尾崎さんの楽曲もかけづらくなっているとのこと。

昔の名作がコンプラで規制されていくのを見たり聞いたりすると、なんとも勿体ないな~といつもヤキモキします…

より一層、作品に対しての一期一会を大事にしたいなと思いました!

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・コロナ感染者の全体数把握 見直し方針表明へ

・熱海の土石流遺族の告訴・告発に市長「非常に重いものだと考えている」

・子どものSOSキャッチを 夏休み明け自殺防止へ

・大リーグ 大谷所属のエンゼルスが球団売却を検討

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号9番 アウトサイドヒッターの山本実奈選手(コートネーム・ミナ

が電話出演してくださいました!

 

ミナ選手は富士市出身ですが、いままで富士山登頂したことがなく、

学生時代の夏休みは、やはりバレー一筋だったそうです。

ちなみに、夏休みの宿題は算数の計算ドリルが好きだったとか(^^♪

 

さて、岐阜県で開催された国体・東海ブロック大会!

静岡県の選抜チームとしてブレス浜松が参加しましたが、結果は…...

東海ブロック優勝!!!

1回戦、2回戦ともフルセットでの勝利となりました!

最後は気力でもぎ取った勝利でしたね! 本当におめでとうございます!

 

<イベント>

8月25日 『はなぐるまProject』

「女子スポーツを通して、これからの女性活躍社会を考える」をテーマに、

第一弾は、バレーボール指導者の中田久美さんのセミナーが行われます!!!

ラグビーのアザレア・セブン、サッカーの静岡SSUボニータ、ブレス浜松が協力するイベントです。

詳細は、ブレス浜松のHPTwitterをご覧ください!!!

 

<試合予定>

今シーズンのリーグ戦の日程が発表されていますよ!

初戦は10月29日で対戦相手はJAぎふリオレーナです。

ホームゲームは11月19日・20日 1月21日・22日 2月18日・19日の5日間となっています。

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけています.。

本日は、ミナ選手の好きな「ワンピース」の最新映画からのリクエスト、

私は最強 / Ado をお送りしました!

 

ミナ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、まだまだ行くぜ!夏

♪1曲目 燃えろいい女 / 世良公則&ツイスト

♪2曲目 シーズン・イン・ザ・サン / TUBE

♪3曲目 夏の思い出 / ケツメイシ

 

明日はオールリクエストデー!!

選ばれるのは誰なのか!?沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、KICK THE CAN CREW の イツナロウバ をお送りしました。

KICK THE CAN CREWは、KREVAさん、LITTLEさん、MCUさんの3MCからなるHIPHOPグループ。

「マルシェ」「アンバランス」などのヒット曲を生み出し、NHK紅白歌合戦に「マルシェ」で初出場しました。

その後に活動休止を発表し、個々のソロ活動に専念しながら、2017年に本格再始動。

今年3月にはNew Album「THE CAN」をリリースしています!

「イツナロウバ」という不思議なタイトルは、「It’s not over (まだ終わらない)」というフレーズをカタカナ表記したもの。

夏の始まりから夏の終わりまでの色々な夏の光景が綴られています。

 

海岸を流れる空き瓶の中

ゆっくり火をつける焚火の中

まだ誰もいない空き地の中

でも そう 君は君のまま

 

「aiioaa」で踏まれた気持ちいい韻の中に、体が勝手にノッてしまうの必須でした!!

過ぎていく夏の情景がマッチして、この夏を振り返りたくなりました♬

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信