静岡県で初雪を観測(゜゜)

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

最強寒波が猛威を振るっていますね(゜゜)ブルブル

静岡県で初雪を観測しました!!

ADも出勤のために家を出た瞬間、暴風と吹雪でめちゃくちゃ驚きました!!!

風の強さはさすが浜松!という感じ。

ビュービューと風速10メートルくらいの風が吹き続けていました汗

 

明日もとても寒くなるようなので、今日は早く帰って温まってください!

明日の朝は道路が凍っていたりと、色々な影響があるかもしれません!

早めに動き始めた方が良いかもですね(; ・`д・´)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・コロナ休校助成終了、別制度に 支援内容縮小

・金も値上がり8957円/g 最高値に迫る、円安要因

・「すずめの戸締まり」選出 ベルリン映画祭コンペ部

NBA八村 トレードで レーカーズに移籍

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

3ピースロックバンド「SHISHAMO」のみなさんにリモートで出演していただきました!

ギター&ボーカル「宮崎朝子」さん、ベース「松岡彩」さん、ドラム「吉川美冴貴」さんからなる3ピースロックバンド!!

 

「君と夏フェス」「恋する」などなど恋にまつわる楽曲を多くリリースされてきました!!

2017年には「明日も」でNHK紅白歌合戦に出場!

そして、2月4日には、CDデビュー10周年を記念したコンセプトアルバム「恋を知っているすべてのあなたへ」をリリース!!

10年間、様々な角度から恋愛のことを歌い続けてきたSHISHAMOの楽曲を、

『【表】恋愛の喜び』と『【裏】恋愛の痛み』というコンセプトでメンバーがセレクトし、コンパイルした2枚組 全30曲を収録!!!

 

 

宮崎さんによれば、曲を作る時は…

「架空の登場人物を作って広げていくような感じ、架空だからこそいろいろな曲を書くことができる」

「限定的に深く想像して、自分の曲だなと思ってもらえるように作っている」

ということでした!!

アルバムを聴けば必ず自分の曲と出逢えるはず(^_-)-☆

 

そして!!!

3月4日㈯には、CDデビュー10周年ライブを大阪城ホールで開催予定!!

「SHISHAMO NO OOSAKA-JO HALL!!! ~10YEARS THANK YOU~」

とっても気合が入っているそうです!!(^_^)/~

 

SHISHAMO 10周年記念ライブ" 03.04(土) 大阪城ホール公演 グッズ付きチケット受付 再開!!!|SHISHAMO Official  Website

 

 

今後の活動については、

「スリーピースだからこそ出来る、表現できることにどんどん挑戦していきたい」

とおしゃっていました!!

ユーコさんとお話している中でも3人の仲の良さが伝わってきました…!!

これからのSHISHAMOの活躍が楽しみです(^_-)-☆

 

10周年というアニバーサリーに、改めてSHISHAMOと出逢ってみてくださいね♪

ライブの詳細やSHISHAMOの最新情報は公式ホームページやSNSをご覧ください!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「懐メロです!

今週(月)~(水)は、リクエストデー!!

皆さんからいただいたリクエスト3曲をお送りしました(^_-)-☆

 

♪1曲目 くちびるNETWORK/岡田 有希子

RN:ピンクベアーさんからのリクエスト♪

ピンクベアーさんは初めてファンになったのがマッチなんだとか!

子どもながらに映画のヒロインの武田久美子さんに嫉妬していたそう( *´艸`)

 

♪2曲目 TOGETHER FOREVER/RICK ASTLEY

RN:やっぴこさんさんからのリクエスト♪

高校生の頃に夢中になって聴いていた1曲だそう!

ミュージックビデオを購入し、何度もみていたんだとか(^^)

 

♪3曲目 いい日旅立ち/山口 百恵

RN:おときさんさんからのリクエスト♪

おときさん高校時代の憧れ!!

いい日旅立ちの百恵ちゃんの写真を持って美容室に行っていたそうですよ(^^♪

 

「懐メロ」リクエストは明日が最終日!!

リクエストがまだの方は早めに送ってくださいね♪

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 空に星が綺麗 斉藤 和義 をお送りしました。

 

斉藤和義さんは、今年4月にデビュー30周年を迎えます!

今年4月には、22枚目のオリジナルアルバムのリリースと、全国ツアーの開催が決定しています!!

 

96年明星食品「チャルメラ」CMソング、

林遣都さんと波岡一喜さん主演のNetflixドラマ「火花」の挿入歌です♪

 

口笛吹いて歩こう 肩を落としてる友よ

誰も悪くないさ きっとそういうもんさ

口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗

 

 

飾らない齋藤さんらしいさりげない優しいエールソング。

新年が始まってまだ数週間、

ツイてないことが起きている方、この曲で一息ついて、

穏やかな気持ちを取り戻してください。。

 

あっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信