大寒波でも、、心はあたたかく(^_-)-☆

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

 

全国各地で大雪による影響が出ていますね…

昨夜は、浜松でも前が見えなくなるほど粉雪が舞っていました(; ・`д・´)

さらには、ほんのちょっとだけですが積雪も(゜゜)

「このまま降っていたらもっと積もるかもな~」なんて思っていましたが、

朝にはいつも通りの道で安心、、

雪が降ったらテンションが上がりますが、

10分もしたら「寒い!冷たい!雪よ止め!」となるものですね(笑)


それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・全国各地で大雪 交通機関に大きな影響

・裾野市の園児虐待事件 市長が前園長への告発取り下げ

・22年の百貨店売上高 13%増加 行動制限解除で人出回復

・ジャスティンビーバー 260億円で楽曲売却か

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号1番 オポジット・若泉佳穂選手(コートネーム・カホ

が電話出演してくださいました!

 

●最強寒波真っ只中ですが、出身地の福井に比べてどうですか?

⇒今のところは暖房付けずに生活しています!

電気代が浮くかと思いきや、よく鍋を煮込むのでプラマイゼロです!(笑)

 

●先週末のホーム戦はどうでしたか?

⇒ヴィアティン三重さんには3-0で完勝、リガーレ仙台さんには2-3で敗北でした。

リガーレ仙台戦のあとは、悔しすぎて数日寝れませんでした…

 

 

リガーレ仙台戦は負けてしまいましたが、カホ選手はチーム最多のなんと37得点!

リスナーさんも観戦にしていたようで、

パワー満点のスパイクとサーブに驚いたというたくさんのメッセージをいただきました!

会場がどよめくほどだったそうですよ(´ω`*)声もいただきました!

 

さて、29日(日)は宮城県・富谷市の富谷スポーツセンターで、

フォレストリーヴズ熊本と対戦します!

バシバシスパイクを決めて得点王に躍り出ることを期待しています!

 

コーナーの最後はカホ選手のリクエスト!

冬真っ盛りということで、ハピネス / AI を選曲してくれました!

 

そして、只今ブレス浜松ではサポーターを募集中です!

サポーターは3種類で、

1万円の「レギュラー会員」、5000円の「スタンダード会員」、中学生が対象で3000円の「キッズ会員」があり、

記念品など様々な特典が用意されています!

詳しくは、こちらからどうぞ!

 

リカ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「懐メロです!

今週(月)~(水)は、リクエストデー!!

皆さんからいただいたリクエスト3曲をお送りしました(^_-)-☆

 

♪1曲目 マイ ピュア レディ / 尾崎 亜美

RN:ワニャワニャさんからのリクエスト♪

女の子を意識し始めた中学生の時、テニス部の女の子に片想いしていて、

ラジオの深夜放送で聴いて、勝手にその女の子と重ねていた青春の一曲だそうです!

 

♪2曲目 Sesrchin`My Soul / Vonda Shepard

RN:馬の骨熊子さんからのリクエスト♪

海外ドラマ「アリー my Love」のOPだった曲で、主人公の心情を表す演出が斬新だったそう。

ユーコさんも「懐かしい!」とノリノリでしたよ♪

 

♪3曲目 飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜

RN:ぴろほっぺさんからのリクエスト♪

ぴろほっぺさんが中高生のときに大好きだったという中森明菜さん。

途中の「フーフーフーッワァ」って言うのが聴きたくてリクエストをもらいました!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はX/Y/Z – Tani Yuuki をお送りしました。

Tani Yuukiさんは神奈川県・茅ヶ崎出身のシンガーソングライターで、

Tik TokやYoutubeを通じて10代から圧倒的な支持を集めています。

『W/X/Y』は、ストリーミング再生回数が3億回を突破して、

2022年「年間ビルボードストリーミングソングス」では1位を獲得しました。

 

2人対の細胞

絡み合う特別を

噛みしめていきたいと思ったまどろみ抱く正午

 

タイトルの意味は、女性の染色体「WX」と男性の染色体 「XY」を掛け合わせたものだそうですよ~

「年老いるまで笑っていたいね」と伝える前向きなラブソングで、ゆったりしたリズムに乗ったリリックがクセになりますね♪

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信