さぁ、誰でしょう?

只今2020年1月31日(金)午後8時過ぎ。
私は3月8日(日)に開催される浜松市民ミュージカル「奇跡〜ヤマトタケルを継ぐ者たち〜」の稽古が行なわれている雄踏文化センターのホールにいます。
川﨑玲奈(K-mixパーソナリティ)と木下望(STARMARIE)が友情出演するこのミュージカル、稽古は至って順調です。普段接している玲奈さんとのんちゃんが全く違う姿を稽古から見せまくり、今回の総合演出を務める鈴木研一郎氏をはじめ、スタッフの多くが二人の飲み込みの早さ、適応力に驚嘆しています。一体、二人が何役で出演するのかは当日までのお楽しみ。「昼の部」公演は既にソールドアウト。まだチケットをお買い求めでない方は、「夜の部」のWEB予約を是非!

私は毎回稽古に立ち合ってはいますが、二人の自主練チェック用の動画を撮っていたりしているだけなので、今こうしてブログを書いているわけです。

ただ今日は朝の9時には東京にいて、いくつかの打ち合わせをしてきました。
そのひとつは4月スタートの“とある”アーティストの新番組の打ち合わせです。ご本人とプロデューサーのお二人と私とでの打ち合わせ。私は過去何回か、それも20数年以上前にこのアーティストにお会いしたことはありますが、こうしてレギュラー番組でご一緒するのは初めてです。ある一定以上の年齢の方ならこの方が放った大ヒット曲とその曲が主題歌になったテレビ番組(ジャンルを言ってしまうと、どなたか分かってしまうかもしれないので、敢えて「テレビ番組」としておきます)をよくご存じだと思います。

一体、どうしてこの方のレギュラー番組を4月からスタートさせることになったかと言えば、それはまさに「縁」なのです。

実は現在K-mixでレギュラー番組を持っているグループが活動休止するため、この3月いっぱいでレギュラーを終了することになりました。
そこでこのグループの所属事務所社長で旧知の中であるA氏から「うちのアーティストで後枠を担当させられるのはいないけど、知り合いにK-mixの
話をしたら、その空いた枠で番組をやりたいって話があるんだけど、久保田さん、どうかな?」と1週間前ほど前に話があったのです。少し話がややこしいのですが、A氏が話をしたのはこのアーティストの元マネージャーで、現在はこのアーティストからは離れています。この元マネ氏は、現在このアーティストのプロデューサーをしているH氏(今日打ち合わせをしたのはこの方)にK-mixの話をし、アーティスト共々、K-mixでのレギュラーに興味を持った、という話の流れです。
つまり、私サイドから順に辿っていけば、私→A氏→元マネ氏→H氏→本人となり、そもそもA氏はH氏ともアーティスト本人とも面識はないのです。

こんなあり得なそうな話、実はこの業界には結構あるのです。

20数年振りにお会いしたこのアーティスト、私の記憶の中にある当時の弾ける笑顔そのままで、何だかとてもうれしくなりました。

さて、この方、一体どなたでしょう?

ひとつだけヒントを。

静岡県出身です。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信